DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランターの補強

【支えよう】

立派に育ってくれるのは嬉しいことですが、重さに耐えられていない様子。

何とかしたい。素人の考えで果たして対応できるのか?

分からない時は、やってみよう。

 

【現状】

前回も載せましたが、日日草は前のめり、コキアは天に向かって伸びています。

コキアはそのまま天に向かってもらい、日日草の補強をします。

 

日日草の補強をしたいと思います

 

花や、葉の重みで垂れ下がっている箇所に支えを入れてみます。

 

 

【端材を使う】

実験的なことなので、専用に加工などはしません。木工の適当な端材を使って

みます。邪魔にならないだろうと思う位置に「つっかえ棒」のように支えます。

 

果たしてこれで良いのか?

垂れ下がっていた箇所が、上方向に纏まった気がします。

 

補強前

補強後

支えを入れたことで、既存の花への日当たりが悪くならない様に少し葉を

間引いたり、素人なりの調整はしました。(まだ足りないと思いますが)

 

【全体】

全体

纏まった気がします。花、蕾の数も順調に増えていて、まだ楽しめそうです。

 

今回は、ガーデニングのみの内容なので、DIYのカテゴリーに以前の様に

公開されないと思います。ネタが無いので仕方無いです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。