DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランター2号機

【一気に加速?】

外気は未だに夏日ではありますが、暦では11月です。

植物から季節をまたも教わりました。

コキアは花が咲くことも無く、モフモフと育ち紅葉が始まったと思っていました

が、場所によっては未だ緑色の部分もあれば、紅葉も終わり枯れ出している

部分もありました。

2日前のコキア

緑の部分もありますが・・・

 

いよいよ枯れ始めました

全く気付きませんでしたが、部分的に枯れ始めました。

日日草だけでなく、コキアもそろそろエンディングですかね。

 

【日日草も】

日々気にしている日日草も・・・

花殻が多数落ちています

花も葉も色が薄くなり出し、肥料と水の調整も行いましたが、徐々に衰退

しています。

蕾もある


間もなく咲こうとする蕾もあるので、頑張って欲しいです。

 

【安定のミント?】

何も心配の要らないアップルミント?早くも何事もなかったかのように

元通りになろうとしています。

凄い繁殖力です

やはり同居しているオモトが可哀そうなので、プランターの4号機を作って

オモトとミントは各々独立した方が良さそうです。

大きさをどうするか?1号機と同じにするか?バラバラだと見た目も気になる

ので、少しは統一感を持って作ろうと思います。

どちらを1号機に残すか?これも悩みます。

 

【引っ越し】

現在の構想では、2号機(コキア・日日草)が空き部屋になるので、

ここにフィオリーナが入居し、今の3号機(フィオリーナ)が完全空き部屋。

1号機にどちらかが契約更新。どちらかが、年内完成予定の新築4号機に

入居予定です。まあ、どうでもいい話ですね。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。