DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランターに補強

【ヤバい?】

室内に移動した日日草ばかりに目が行き、ベランダにいる3種への水やりを

抑え過ぎて元気が無くなってしまいました。

慌てて、久しぶりにたっぷりと水をあげたら、少し元気になって来たようです。

グッタリしていましたが、元気が戻って来ました

フィオリーナは張りが戻り回復しているようです。

 

枯れてはいない

さすがはミント。とてもタフです。寒さにも負けずに新旧交代のようです。

新たな芽や葉が出て来ています。葉はまだ小さいですが、これからの季節に

爆増するはずです。

 

【気になる日日草】

花の数も増えて来ました。大きさも大きくなってきました。

気付けば既に3月になっており、おそらく冬越しは出来そうです。

茎の重さで垂れ下がってきているので、切るのでは無く、以前も行った

「補強材」で支えを入れてみます。

補強材はヘリンボーンの残りです

補強材は、前回友人からの依頼で作ってみたヘリンボーン柄のトレーの

残りの端材を処分しようとしたのですが、丁度良さそうなので使いました。

結果は、バッチリですが、今後上に伸びてくれたら大成功です。

 

【現状】

ポロポロ落ちてはいますが、葉の色もしっかり緑色に戻り、花の数も大きさも

戻って来ました。春になったら剪定と回収した種まき、プランターの引っ越し

を検討します。今後はプランターを作るのではなく、買うことにします。

元気になりました

まさかの冬越しに私が1番驚いています。ガーデニング1年目の知識も経験も

無い私ですが、冬越し出来るなんて思ってもみなかったので、嬉しいです。

(まだ、分かりませんけど。)

 

【公開されないはず】

おそらく、「DIY・インテリア」では無いので、公開はされないと思いますが、

購読リストに登録頂いている方には届くと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。