DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

使い方を見つけた

【興味だけで作った物】

少し前になりますが、アルミ缶の空き缶で小物入れを作る動画をYouTubeで見て

真似て作ってみました。初歩的な勘違いもありましたが、完成しました。

しかし、これを何に使うかを決めずに作ったので、どうしよう?と考えていました。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【片付け中に】

ブログネタも無く、ネタ探しも兼ねて普段見ない所を片付けていた時に、

ある物が出て来ましたので、これを入れることにしました。

 

何だか分かりますか?

昔、カーナビやETCなど電装品を取り付けていた時に余った「配線止め」です。

大きさも様々なので、仕分けをして収納します。

これがまた沢山あります

今は後付けの電装品が殆ど無いので、使う事も無く、捨てるにはもったい無いので

「いつか使う」ためにゴミになるかも知れませんが保存します。

 

【収納した結果】

2つ使い収納完了

 

【まだあった】

これも出てきた

これも取り付け時に余った備品で、「パッチン」とか「赤パッチン」など

私は呼んでいましたが、配線用の分岐タップです。線の太さによって

パッチンの色が異なります。

これも、使う作業をすることが無いので配線止め以上にゴミになる可能性が

高いですが、未使用品なのでこちらも保存することにします。

これも2つ使いました

【ハプニング発生!】

自分で作ったのに、大事なことを忘れていました。

前回、この缶を収納するケースを作りました。ケースと言うよりはスタンドです。

底板が無いので纏めて移動することが出来ないけど、棚に置いておくだけだから

「いいか」と思って作ったのに、すっかり忘れて持ち上げてしまいました。

結果は、当然・・・落下して、私の心と缶は凹みました

 

底板無いから落ちます

使い道を見つけましたが、作業場に設置するものでは無いので、作業場の外へ

引っ越しです。

 

【今後はリメイク】

材料費を掛けず、より便利な物に仕上げていきたいので、既存の作り物の

リメイクを行う予定です。と言ってもそれほどネタはありませんけどね。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。