DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

補修も終わり完成しました

【2次災害】

昨日から補修作業を始めています。サイズを間違えて板をカットしてしまい、

フィニッシュネイルでガッツリ固定してしまったのを引き抜いてみようと

やってみたら、縦、横両方から打ち込んでいるため、「バキッ」と鈍い音と

共に、少し割れました。危険を感じたので、無理はしないで完成を目指します。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【作業は継続】

足りない部分は新たにカットして作ります。

野地板の在庫がまだありました。

柱部分を新たにカットして固定します。

上下に固定

同じものを2つ作ります

【底板も作り直し】

サイズが違うので、底板も本来のサイズでカットします。

カットしたら組付けます。

底抜け防止のためビス止めに変更

 

【実際に入れてみる】

今度こそイメージ通りの収納が出来るはずだ!

完成したはず

パックごとの場合

バラの場合

「よしっ!やっと欲しい物が

     出来たーーーーー!!!!!」

並べてみると・・・

重ねてみると・・・

【ようやく完成】

ふとしたミスから、ようやく「完成」というゴールに辿り着きました。

全て自業自得なので誰も悪くありません。私がバカだった。

まあ、失敗の繰り返しで成長すると自分に言い聞かせています。

 

【失敗作の行方…】

昨日の記事に対して、プロ大工の「なすぼんさん」から横にしたら?と

アドバイスを頂きましたので、やってみました。

入りました!

 

1箱(350㎖用)は、このような使い方でしばらくは使って行こうと思います。

または、半端を立てて入れる時に使います。

 

現在、500㎖用(ペットボトル)が3箱、350㎖用(缶)が2箱、

失敗作の500㎖用(缶)1箱、350㎖用(缶)1箱

350㎖用(缶)6本入り箱が8箱になりました。今一つ統一感が無いですけど。

 これらを纏めておけるラックを今後作った方が便利だと思うので、思ったら

どうする?・・・そう、作る!

前回も記事にしましたが、いつも行くカインズホームが大改装中で資材館は

1か月ほど休業のため、資材の調達が出来ず、少し離れた「ビバホーム」まで

行かなくてはなりません。在庫を探して何とか「形」にしたいと思います。

 

これはどうしよう?

失敗作の「箱」の部分です。見ての通り同じサイズで2個あります。

今時点での結論は出ていませんが、スライドレールと組み合わせて引き出しに

しようかと思います。何に使うかはこれからです。

 

【大掃除もスタート】

気付けば、10月も半ば。今年も残り2か月半。毎年、「今度、来週・・・」と

言って、そのまま年を越すことも多々あるので、今年は早めにスタートです。

夏休みの宿題と一緒で、「早めに少しずつ計画的にやる」ことを意識して

今月は、「レンジフード」とガス台回りの掃除。

11月は洗濯機と洗面台と風呂場の水回り。作業場の断捨離。

12月はリビング、寝室のフローリングワックス掛け。

普段やらないことをピンポイントでは無く、ザックリスケジュールで

やって行こうと思います。DIYとは関係無かったですね。

 

 

 

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ