DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

カインズホームの優良顧客

【会員向けDM】

先日、カインズホームよりダイレクトメールが届きました。

その中にノベルティの引換券が入っていたので、交換に行って来ました。

 

【先着に間に合った】

引換券の画像を忘れてスタッフに渡してしまいましたが、頂いたのは・・・

軍手5組

カインズのロゴも無く、いわゆる「軍手」です。

5組を頂きました。作業をするにあって困る物では無いので有難いです。

 

【手ぶらでは…】

折角来たのに軍手貰って帰るのでは勿体ない。特に買う物があるわけでも無い

のですが、一応パトロールします。

すると、ある物を思い出しました。

 

【ドリルの軸がおかしい】

ドリルの刃をセットで購入して使っていましたが、8㎜の刃だけ軸が曲がっていて

ボール盤で穴を開けようとしたら、希望の位置では無い場所に穴が開くと言う

致命的な問題が発生していたことを思い出したので、購入することに。

 

【単品で購入】

今回は単品で購入しました。使ったことは無いのですが、レビューでは

「竹用」の切れ味が良いとあったので、少し価格は高いですが、購入して

みました。今すぐ使う予定はありませんが・・・

 

竹用を購入

 

【蜜蝋WAXセット】

先日作りましたが、再度セットに必要な物、不要な物を見直してみました。

ビニール手袋と拭き取り用のボロ布は必要で、スポンジは沢山要らないと

判断し、入れ替えました。

これで良し

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ