DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

遂にジグソー購入しました

【決戦は金曜日】

昨日から色々と悩み、考えていたら爆睡です。大した悩みでは無いと分かりました。

今日は夜明けと共に活動していたため、午後には拘束時間から解放されたので、

忘れぬうちに、最終確認を行うため、本屋とホームセンターへ視察に行きました。

 

【先に報告】

昨日の記事に「ampin」さんからの頂いたコメントの中に、下穴ドリルの質問が

ありましたので、ご報告いたします。使用した工具は、蝶番のセンターに穴が

一発で開けられる工具です。ampinさんのおっしゃる通りの商品です。

カインズホームに視察に行った際、スタッフに確認して撮影してきました。

 

diynom.hatenablog.com

 

ampinさん、こちらです。

 

【視察のはずが…】

楽天スーパーセールで買うべきか?カインズホームで即入手すべきか?の確認で

行ったはずが、平日のホームセンターはとても空いているので思わず余計な物を

見てしまう。ジグソーなど欲しい物は全く在庫も無く、価格も予想以上に高いので

本来は、ここで終了して次の本屋に向かうはず。私の意志が弱いいけない病気が

発症。屋外の資材売り場を見に行ってしまい、昨日のダイソン用箱を作ったことで

在庫がもう無いと思い、折角なので「購入してしまいました」しかも、3×6版と

言われる1820㎜×910㎜サイズ(畳1枚くらい)を2枚購入。

前回同様、300㎜×910㎜に2枚ともカットしてもらい(計12枚)約4500円のお買い物

をして本屋に向かうことになりました。

 

【本屋に到着】

比較的大きな本屋なので、隅々まで探しても見つからない。欲しいのは以前より

探している「WEBライティング」の本です。スタッフに問い合わせたところ、

パソコンで在庫状況を調べてくれましたが、回答は「在庫無し、取り寄せで納期が

土日を挟むため約10日くらい」とのこと。価格も定価なので、「分かりました」と

返答して注文はしないで帰宅。

 

【最終的に買った物】

「決戦は金曜日」が「決済は金曜日」になりました。「ポチッと」した物が結局3点

  1. WEBライターの「かえる」さん推奨の「沈黙のWEBライティング」
  2. 悩んで爆睡した結果のジグソー(本体のみ)「JV184DZK」
  3. セットでお得なトリマービットセット「超硬ビットセット15PCS」

その他にも欲しい物はありましたが、今回はここまでにしました。次回以降に持ち越し

です。次回とはいつになることやら・・・

 


 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マキタ 18V充電式ジグソー JV184DZK 本体+ケース
価格:20367円(税込、送料別) (2022/9/9時点)

楽天で購入

 

 


 

 

【あれっ?在庫あるぞ】

いつものファルカタ材をカインズホームで購入して、部屋まで運んだら在庫が

まだあった。いずれ使う「消耗品」なので損した気分ではありません。むしろ、

在庫があるので、何を作ろうかな?と思いました。予定はありませんけど。

過剰在庫ではありませんので問題無し

【何を作る?】

週末は暑いのか?雨なのか?よくわからない天気ですが、これから考えよう。

泥酔して爆睡するのであろうとは思うが、気楽に考えよう。

前回はレモンサワーでしたが、ビール党の「麻夢」さんからもコメントを頂いた

ので、今夜はビールにしてみようかな?

今夜のスタートはビールから

余計な内容が多く、今回はいつもより長文の内容になりました。

 

多数の読者の皆様からコメントを頂き、とても嬉しいです。質問なども今回の様に

記事を通じて返答して行きたいと思いますので、ブックマークして頂ける方も

ブックマークのみでは無くて是非「コメント下さい」

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ