DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

蜜蝋WAXを塗ってみた

【自動車と同じ】

最近は自分で行うことは無くなりましたが、自動車用の固形WAXと同じ様に

薄く塗り延ばして、しっかり拭き取ることで、ツヤと潤いが出て深みが

出ました。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【防水効果もあり】

油の成分も含んでいるので、防水効果もあります。鳥小屋内ではピーちゃんの

無差別爆撃の影響で、フンの染みや固着することを防ぐために、

この蜜蝋WAXを塗ってみました。

作業前

今回は豆苗を投入

食べているのか?散らかしているのか?反応はかなりありました。

 

【作業開始】

いつも通りの掃除とタオルの交換、餌と水の交換を行った後に、いよいよWAXを

塗ります。今回は違いも見たいので背板部分は塗らずに床板と両サイドに塗ります。

「イナバの蜜蝋」を塗ります

食器用スポンジを小さく切って使います

塗ったところがはっきり分かります

床全体を塗ります

壁も塗ります

 

遊具も塗ります

見た目に深みが出た気がします

【完成!】

これで完成です

喜んでいただけたかな?

【気に入ったので】

これは、簡単に作ることが出来て、効果が体感できるので、個人的には

「お気に入り」です。今後も使い続けていくので収納箱も作ることにしました。

と言っても、ただの「箱」ですけど。

 

※作業時にはビニール手袋は必須ですね。拭き取りもしっかりしないと

 べた付きます。

 

【激減】

更新頻度が下がったことで、☆の数も、訪問者も激減しました。当然ですね。

でも、以前も記事にした「未読の訪問者」らしき「☆集め」の方は

ぱったりと来なくなりました。これも激減の要因の1つだと思います。

いつも訪問して頂いている読者の方には感謝です。

ありがとうございます。

 それでも、新規で訪問頂けた方や、読者登録して頂けた方も

いらっしゃるのでなるべく以前の様に毎日更新出来る様に頑張ります。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ