DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ティッシュケースを改造

【以前作った物を】

少し手を加えて、便利なのか?不便なのか?改造してみた。

前回作ったティッシュケース

これをマイナーチェンジする

【先日の小物入れから】

先日、苦し紛れの小物入れを作った時のヒントで同じ様に2階建てにしました。

 

diynom.hatenablog.com

 

小さな柱を取り付けるだけ

 

4隅に設置

 

2階建てなので、仕切り板を乗せます。

エアが抜ける様に、下にストックがあるかの確認が出来る様に仕切り板の中央に

穴を開けておきます。

収納してみます。

蓋も閉まり問題無く完成

 

【もう1つ作ってみた】

私が作ったティッシュケースは全て2個入りで作りましたが、1個で十分と言う

意見もあり、1個入りで新規で作ってみました。

お約束の箱から作ります。

こちらは、高さだけ低くしただけで作り方はいつもと同じです。

蓋を少し変更しました。

開口部の幅を前作より狭くしました。

18㎜のパイン集成材を使いました。

蓋以外は、いつもの「杉材」で作り、蓋だけ「パイン集成材」で作りました。

何故なら、蓋が杉材だと軽すぎて持ち上がってしまう可能性が高く、絶対にイラっと

するので、重みのあるパイン集成材を使いました。

 

【完成】

バッチリ出来ました。

これで十分だった。

【販売してようか?】

色々と作ってみたものの、在庫があり過ぎる気がする。いや、絶対に多い。

比較的簡単に作れるので、フリマアプリに出して販売してみるか?

クリーマはかなりレベルが高い、ジモティーは見るだけで反応が無いので、

新たなサイトに出品を考えています。

 

【出品するなら】

今回作った物は、面取りと塗装が必要かと思います。その他にも以前作り、

現在は全く使っていない物もあるので、纏めて出品したいと思います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。