DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

出品してみた

【今回は3品出品】

何かを作るための、「時間」、「やる気」、「作る物」が整わず、何も作れず。

そんな状況なので、作ったのは良いけれど、余っている物をフリマへ出品しました。

 

【1品目】

他のサイトで3台ほどの販売実績のある「踏み台」です。

以前も紹介した物ばかりですが、今回の3品は全て「未使用品」での出品です。

 

正面

前回販売出来た物は「未塗装品」でしたが、毎回同じよりはと思い、

今回は一部塗装して出品です。

売れたらラッキー

横から

1×4、2×4材で作製しているので、総重量が重くなり安定感が増す反面、送料も

グッと上がってしまうのが弱点です。

 

search.rakuten.co.jp

 

search.rakuten.co.jp

 

 

 

【2品目】

ティッシュケースを出品しました。見た目の変化を出すために、

2箱収納用で昨日紹介した「焼杉」仕様を出品しました。

正面

内側

これは、売れなくても構わない。自分で使うので。

踏み台は既に自分用にあるし、ティッシュケースも沢山あるので、売れて欲しいのが

本音です。

search.rakuten.co.jp

 

【3品目】

3品目もティッシュケースを出品しました。見た目の変化を出すために、

1箱収納用を出品しました。

 

正面

 

蓋はパイン集成材

杉の板は柔らかいので加工しやすい反面、あまり角を攻めると、「割れる」リスクが

あるので、私なりに気を使います。通常のビスよりより細いビスで固定すると、

割れずに済みます。重量物では無いので固定するには十分です。

search.rakuten.co.jp

 

【出品完了のはずが…】

一応、出品の手続きは無事に完了したので、念のため、確認したところ、ある問題が

発生しました。最初に紹介した「踏み台」ですが、出品期間を7日間かと勝手に

思い確定ボタンを押してしまったら、「期間1日」に設定で出品されていました。

確定後の修正は出来ない様で、失敗と共に勉強になりました。

残りのティッシュケースは7日間で2品出品完了しました。

踏み台は、明日で期限切れになるので、7日間で再出品を行います。

 

【明日も更に出品】

前回、初めて出品した物がどこのカテゴリーに出品されているのか?迷子に

なっているので、取り消して再出品も兼ねて、明日も他の物を出品する予定です。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。