DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

再び端材で作る

【ネタ切れ脱出?】

端材と睨めっこです。これといった気の利いた物ではありませんが、いつもの

端材を使って苦し紛れの物を作りました。

 

【今回も端材を使う】

端材でも使い方次第では何かに変身するはずだ!

端材も無駄にはしたくない

 

【これらを収納する】

 

ゴルフのスコア記入用の鉛筆

最近は全くゴルフに行く機会が無く、以前行った時の鉛筆が沢山出てきた。

基本的に使い捨てだが、最近はカートにスコア入力できるのでほぼ新品のまま

持ち帰ってくることもあり、捨ててしまうのは勿体ないので、これをDIY

作業時に使うことにしました。

 

書く物があれば、消す物も必要

これは、以前から使用している消しゴム。折角なので、セットで収納出来る様に

したいと思います。通常の鉛筆ももちろんあります。

 

※白い容器は、そうです、豆腐用です。

 

【作業開始】

先ずは、箱を作りました。

 

お約束の箱作り

今回は、2段式にしました。

仕切り板を作製

ピッタリサイズだと、エアが抜け無いので角を落としてエアが抜ける様にしました。

仕切り板を取る為に、取っ手替わりにビスを打ちました。

 

こんな感じです。

【蓋も付けた】

蝶番とワイヤーで蓋も取り付けました。(木くず対策)

ワイヤー加工

【収納してみる】

豆腐の容器ごと収納します。

下段に鉛筆

上段に消しゴム

【ネタ切れ危機】

早くも、ネタ切れの危機ですので、今から無い知恵絞って考えます。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。