DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>自治会イベント用フリマ商材

【1つ追加】

先月のイベントでオーダーを頂いたトレー、直前で依頼されたブレッドケース、

売れるとは限らない山椒、頼まれていないけど勝手に作ったケース、

ホームセンターで見つけた端材で作ったスタンド、と多々作りました。

もう、質より量で勝負です。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ですね。

更に、読者の皆様からのコメントで売上予想がかなり私のイメージより

高めなので、もう1つ追加しました。1つだけなので焼け石に水かも

知れません。売れたらラッキーの気持ちで足しました。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【作業開始!】

ヒノキの半割の余りを加工して作ります。

前回は3本用で作りましたが、2本用を追加しました。

ボール盤で先に2か所の穴開け

ペットボトルのカバーを付けなかったら大変なことになっていました。

 

2か所に穴が開いたので、余白を切ります

もう完成です

全体をヤスリで研磨してツルツルに仕上げて完成。ヒノキなのでWAXなどは

敢えて塗らず、磨きのみです。

 

【これいくら?】

3本用、2本用と作りましたが、果たしていくらなら売れるのか?

念のため、空容器も持参してセットでの販売も可能にします。

売れなければ自分用で使います

曲面以外にも底の部分も平らに均したので、ガタツキは無く作るのは

見た目以上に簡単ですが、売れなくても自分用に使います。

 

【これだけ出品】

今回の出品内容

1つでも多く売れて欲しいです。

 

【物価高騰】

あと、中身を入れた「赤山椒」5本と「青山椒」6本があります。

山椒は粒の在庫が足りなくて、赤山椒は5本しか作れませんでした。


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【9/15はP5倍】◎ギャバン(GABAN)四川青山椒100g
価格:1,653円(税込、送料別) (2024/9/15時点)


 

 

1袋100gで5本(調整すれば6本)しか取れないので、

1700~2000円だとすると、1本300円で販売していたら赤字。

山椒を入れる容器代を含めると500円くらいで販売しないと

利益は無い。収納箱はサービスとしても2本セットで1000円?

非常に厳しい環境です。でも売れたら大きいです。

なので、前回の様なお客様に価格を決めてもらうことは中止。

全て価格は私が希望価格として決めます。購入点数などに応じておまけあり。

 

全部希望価格で売れたら、澪菜さんが予想してくれた「10000円」を超えます。

来場するお客様の中心は60~70代の女性なので完売は難しいと思いますが、

中には若いご夫婦や、中高生を連れたご家族の方もいらっしゃるので

可能性はゼロでは無い。結果は後日報告します。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

こちらもポチッとお願いします。