DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

リメイク缶をリメイク

記事が迷子になってしまったので、再投稿します。

 

【統一感が無いので】

以前、リメイク缶を作ることに挑戦してみました。

試作品で何色かに分けて作りましたので、統一感がありません。

今回はこの問題を解消するために、「リメイク缶をリメイク」します。

 

diynom.hatenablog.com

 

【コメントを参考】

読者の方々からコメントを頂きまして、「茶色のビンテージ風」が好評だったので

パステル系の2色を茶色に塗り直します。

 

ケースはピッタリに作製済み

ラベルを剥がして塗り直します

塗料は前回と同じ物を使用します

塗料も刷毛も全てダイソー商品ですが、何も問題はありません。コスパ最高。

 

塗り直して乾くのを待ちます

 

【乾いた翌日】

一晩放置して乾いたので、作業を続けます。

試作品の時に大きさも分からず印刷したラベルの中から何か貼ってみます。

専用の糊なんて無いので、木工ボンドです

特にラベルに意味はありません

雰囲気だけで貼りました。この4種類は纏まっているのですが、先に作って

あった、某コーヒーショップとナンバープレートとは関連が無いので

結局纏まりが無い結果になりました。(全て貼ってから気付く残念な私です)

 

【刷毛を入れる】

刷毛も一応使い分けておりまして、ニス用、水性塗料用、クリアオイル用(油性)

と100均商品の未使用品くらいです。

仕分けして収納

元の位置に戻して完了です。

 

これで良し

バラバラな物は未だ沢山ありそうです。少しずつ「統一感」のある景色に変えて

行きたいと思っています。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。