DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

鳥小屋掃除してから設置

昨日から続いています。

【定期清掃】

実際は、不定期清掃ですが掃除を怠ると(既に怠っている)フンやエサの残骸

から虫が湧いたりするので、掃除は不可欠です。

かなり汚れています

 

【サイクロン出動】

汚れは纏めて、タオルは交換します

これで一撃です

タオルは鳥小屋専用

【あっという間です】

サイクロン集塵機は最高です

殻付きの餌も全部交換します

【綺麗になったので】

タオルの交換、エサ、水も交換したので、いよいよ設置です。

通常の殻付き餌、水、麦

新たに設置します

殻無しのエサなので、ゴミが出ません。トレーとペットボトルの隙間が一定に

保たれるので、減ったらペットボトル内から自動で補充されます。

ペットボトルへの補充は、最初に底の部分(画像だと上部)に開けた穴から

補充します。ペットボトルで押さえているのでトレーが外れることもありません。

 

【早速食べてくれた】

喜んでいるのかは分かりませんが、設置して直ぐに食べてくれました。

よほど空腹だったのか?興味を示したのか?反応してくれたので良かったです。

 

反応してくれました

これで完了です

これで、掃除と設置は完了しました。

やはり、サイクロン集塵機は便利です。ダイソンもありますが、直ぐにゴミが

いっぱいになり、フィルターも詰まることを考えると有難いです。

 


ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。