DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

直した箱の行方

Wi-Fiルーターに異変…】

何も知識も無く、見えない様に配線と共に箱を作り隠していたのが原因か?

それとも経年劣化による寿命か?工事による障害なのか?

楽天のポイントで実質「0円」で入手して約8年使っているルーターなので

そろそろ交換時期とも思えますが、Wi-Fi接続はするものの、

「インターネット接続無し」と言うメッセージが出て、スマホタブレット、PCと

全て接続不可能な状態。本来ならばルーターの再起動などで直るらしい。

でも何をしても昨日は接続することは無く、何も出来ない1日でした。

読者の方々からもコメントを多数頂いておりながら、返信も何も出来ずに

大変申し訳ございませんでした。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【先日の記事で…】

缶ビールや缶チューハイを収納する箱をばらして作り直しました。

板の反りで隙間が空いているので「あられ組」にして隙間を無くしました。

その結果、当然ですが内寸が短くなり、使い道を見失いました。

 

diynom.hatenablog.com

 

【この問題に…】

読者の方々から、多数のアドバイスを頂きました。返答出来ずにすみません。

「仕切り板をうすくしたら」のアドバイスに対し、確認もしていない私は

早速、確認しました。あられ組にしたことで、約23㎜短くなっています。

板の厚み分(11.5㎜×2=23.0㎜)

仕切り板(固定はしていません)自体があると入らない事が分かりました。

 

【結論…】

仕切り板を無くせば何とか入る。だったら、仕切り板を無くせばいい。

こんな感じですが、入ります

底板を薄いMDFに変更したこともあり、強度に少し不安はありますが

収納は出来ました。保存用なのでこれで十分です。他の歪んだ箱も

これと同じ様にリメイクしようと思います。

 

【追加作業】

角をトリマーで面取りを行い、全体を今回は「蜜蠟WAX」を塗布します。

完成しましたら、またご報告いたします。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ