DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ルーターボックスの修正

【気になるので直す】

最近は、新しい物を作ると言う発想が無い。作る必要がある物が見当たらない。

そして、何も閃かないので、以前作った物で今も使っている物の気になる点を

修正していく内容を投稿したいと思います。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

 

ルーターボックス】

本体と配線が部屋の隅でゴチャゴチャしているのが気になり作りましたが、

壁との隙間が気になりだしたので、改善をします。

隙間が気になる

巾木の厚み分だけ、隙間が空いている。これをピタッとくっ付けたい。

やり方は2パターン。

  1. 巾木の厚み分板を足して隙間を埋める
  2. 既存のボックスを削って隙間を埋める

今回は、後者を選択しての作業を行います。

 

【作業開始】

 

巾木の高さと厚みを測り、カットする部分をマーキングします。(前後2か所)

 

カットはアサリ無しのカットソーで行います。

端材を両面テープで貼って治具とします。

直角を確認して固定します。

 

固定が完了したら、後はカットします。

アサリが無いのでピッタリにカットできます。

この作業を前後で2回行います。

 

【これで完成】
切り口を軽く研磨して、壁に合わせてみます。

問題無し

巾木の汚れを無視すれば、全く問題無し。普段掃除していない事がバレバレです。

これで壁とピッタリしたのでより安定感が増してスッキリしました。

 

既に今後のネタが無くなったので、明日からどうしよう?

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ