DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日はDIYではありません

【作業では無くブログの話】

いつも、私のブログ訪問とコメントありがとうございます。

以前の記事(いつの記事に投稿したか忘れました)のことでの再確認です。

 

 

【果たして可能なのか?】

例えば、ある日の私の記事が1000文字で、その記事を18:00

に投稿したとします。

18:01に☆が付く。速読術の達人かと思いました。

1000文字を1分以内に読み切って、評価(☆)をすることは出来るのか?

私には出来ないので、世の中には凄い方がいるものだと思いました。

最初はあまり気にしなかったのですが、この疑問を記事に投稿したところ、

ある方からのコメントで、

  • 自分の記事へ誘導するために読んでいない。
  • 自分への☆が欲しいだけ。
  • ブックマークも同様
  • 単なるマーキング作業

など、決して嬉しいコメントではありませんが、現実を知りました。

確かに、沢山の方に訪問頂き、評価、コメント頂けるのは嬉しいことですが、

あるべき姿では無いと思います。これで、私の記事への訪問者の方々が減っても

仕方ないと思いますが、おそらく、残念ですが「読んでいない」ので、同じことの

繰り返しになるのではないかと思っています。

 

【犯人捜しではありませんが…】

最初は該当者は3~4名でしたが、共通した特徴がありました。

  • 読者登録されているので、投稿を瞬時に分かる(投稿から5分以内が多い)
  • どんな記事の内容でも☆の数は同じ
  • コメントは1度も無い
  • 自分の記事は超ショート(☆稼ぎ?)または超ロング(滞在時間稼ぎ?)の両極端の事が多い超ロングは中身が纏まっていないので、理解が難しい。

【来なくなった】

試しに、この訪問者の記事に対して☆を付けずに放置してみました。読者登録も

していません。その後、この方は私のブログに訪問することは無くなりました。

 

【感謝しています】

読者登録してくださっている方、コメント下さる方、毎回訪問頂ける方、皆様には

とても感謝しております。質問やアドバイスも沢山頂き、自分の成長にも

繋がっていると思います。ブックマークなど今一つ使いこなせていない部分も

ありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 ※今回は、ネタが無いこともありますが、どうしても気になることがあり、

 このような内容になってしまいました。愚痴っぽくてすみません。

 最後まで読んで頂いた方で、賛否は当然あると思います。

 忌憚のないご意見を、「コメント」で頂けたら幸いです。

 

作業場も、気持ちも整理整頓して、再スタートしたいと思います。

 

ここまでで、1000文字超えたくらいです。1分以内で読めますか?

読める方は「速読の達人」です。

 

ありがとうございました。(今回の総文字数:1090文字です)

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ