DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

作製依頼?

【友人からの依頼】

今日もネタが無いので、投稿は無理だと思っていましたが、友人から依頼の

連絡がありました。果たしてこれは「嬉しい連絡」なのか?

これをネタとして投稿します。

 

【自由過ぎる友人】

この友人も、何度も我が家に遊びに来ています。毎回細かくチェックして

スマホで写真を撮り、気になる物は寸法までチェックしています。

 今回の依頼内容は・・・「引き出し付きの収納箱」です。

私は工具類を収納していますが、何に使うのかは分かりません。

サイズも全く同じがいいとのことなので、現在使用している物を

採寸して作ることになりました。

 

【ネタが無い】

2日間で投稿していきます。画像も前回使用した物を流用します。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承下さい。

 

【材料はある】

安価の合板「ファルカタ材」です。

安価と言えど、日々価格上昇中ですけどね。

材料費の高騰は、本人も知っていて、一応「御礼はするから頼む」と言う言葉を

信じて、いくら掛かるかは気にせず作ります。

 

カットしよう

箱の枠部分を先にカットしておきます。

 

2段分の枠組みを作ります。

同じサイズですが高さは違います。

【残りは週末】
今日は、作業時間が「自分ルール」上、17時までしかカットなど大きな音の

です作業は行わないので、この後の作業は週末のんびり行います。

 

【話題は変わって…】

また、「未読の訪問者」が消えました。今まででしたら、1記事に対して

☆が100個前後頂いていましたが、現在は50~60前後です。

今後はもっと減るのかな?読者の増えるネタを探します。

リクエストも募集中です。コメント欄にお願いします。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

※明日のネタは今日の続きであります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ