DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>読者の方からのコメント

【今回は作業無し】

いつも訪問頂いている読者の方には感謝しております。

更に、コメントを下さる読者の方々ありがとうございます。

先にお伝え致しますが、今回はネタも無いので作業等は何もありません。

 

【要注意!】

先日の記事に多数のコメントが届いて、一瞬喜びました。

一気に10件以上のコメントだったので、不安もありましたが、見てみると・・・

いつもコメントを下さる読者の方もいらっしゃいましたが、どうやら怪しい

外国人からの全く記事とは関係無いコメントでした。和訳ツールを使って訳して

みましたが、ネットカジノの勧誘など無関係なものが10件以上。

迷惑メール設定の様に、コメント拒否設定をしましたが、IPが全部違いました。

もしかしたら、読者の方にも届いているかも知れませんが、

とても不快な思いをしたので、投稿しました。

興味のある方は、過去の記事からご確認下さい。

diynom.hatenablog.com

 

【原因不明】

特に怪しいリンクを開いたことも無く、突然外国語でコメントが多数来ました。

もしかしたら、同じ様な経験をされている方もいらっしゃいましたら、

原因は何か分かれば教えて下さい。また、対策はどうしたら良いのでしょうか?

個別のブロックでは切りが無いので、現在はゲストからのコメントをブロックする

設定にしましたので、読者の方からのコメントに戻りました。

 

 

【おまけ】

暗い内容で申し訳ないので、少しは明るいかな?違うネタもアップします。

 

カット後に色が濃くなった気がします

先日、色の薄い部分をバッサリカットしました。その効果なのかは

分かりませんが、色が濃くなったような気がします。

先日色が薄い部分をカットしました

こちらは問題無さそうです

こちらは育ち過ぎ?

アップルミントは繁殖力が強いのは分かっているのですが、私の予想以上の

ハイペースで成長しています。今度は大量の刈り取りが期待できるので、

香りの強いミントシロップを作りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。