DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>3年目に突入!

【2年が経過】

私がこのブログを始めて、気付けば11月末でまる2年が経過して3年目に

突入していました。沢山の方に訪問頂き、読者登録頂いたり、コメント頂いたり

と、とても感謝しております。今後もよろしくお願いします。

 

【ネタにも変化】

最初は、DIYの趣味で下手ではありますが、我流で作った物などを中心に

記事を書いていましたが、ネタの限界を感じて我が家の「ぴーちゃん」と

「くーちゃん」(セキセイインコ)の記事を追加し始め、更に今年に関しては

閃きだけで、知識も何も無いのに「ガーデニング」を始めたので、こちらも

記事に追加しました。これが現在の「3本柱」です。

メインはDIY

基本は小物。たまに収納棚など私にとっては大型の物も作ったりします。

最近は、木材の高騰で大きなものは作れません。

 

サブでインコ

共に雛から育てていましたが、ムラサキの♀くーちゃんは残念ですが既に

亡くなってしまいました。現在は水色の♂ぴーちゃんのみですが、元気です。

子供も沢山産みました。途中で死んでしまう雛なども多く、知り合いが欲しい

と言うので、全てあげてしまったことを今になり後悔しています。

 

最近はガーデニング記事が増えています

ガーデニングデビュー当時です。プランターも端材で作ってみました。

大き過ぎたり、土が少なかったりと失敗の連続でしたが、読者の方々からの

コメントで修正しました。(6月中旬にデビュー)

約半年が経過し、植物も季節により変化するので、我が家も変化します。

夏~秋に関しては「日日草」と「コキア」でしたが、これから春に向けては、

現在「フィオリーナ」を追加しました。

コキアは箒へ加工しました

コキアは箒へ生まれ変わり、日日草は11月くらいまでと言われていましたが、

12月でもまだ咲いています。

 

diynom.hatenablog.com

 

【今後は】

私の場合、直ぐネタ切れを起こします。そのためにもう少し「ネタの幅」を

拡げる必要があると思います。私は「貧乏性」な正確なため、既に何度も

投稿はしていますが、「ペットボトル」や「アルミ缶」などの再利用の記事も

増やしていこうと思います。

読者の方からのリクエストなども対応できることなら挑戦したいと思います

ので、お待ちしております。(但し現実的なものに限ります)

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

フォロアー募集中(現在8名)

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。