DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

新たなチャレンジ

【何を作るか?】

身の回りを見渡す限り、現在必要と思われる物が見当たらず。と言うことは・・・

何も必要無いとなります。

端材もある。作業場も綺麗になった。天候も猛暑ではない。実に勿体ない状況です。

 

端材もある、機材のメンテナンスもしたが・・・

【次のステップは…】

私にとっての軽作業~重作業まで多々このブログにアップしてきましたが、物を作る

と言う作業は何事も好きな私としては、次は作品の製作だけでなく、

「かえる」さん「まつり」さんの様に「WEBライター」に試しにチャレンジして

見ようと思います。かえるさんや、まつりさんとはジャンルは異なりますが、

初心者向けのDIYをテーマにした内容で取り組んでみようと考えています。

経験談から、報酬は「文字単価」×「文字数」で算出されるようですが、経験値の無い

私の様な者の単価は最低ランクからのスタートなので、高校生のアルバイトより

安くなるらしいです。このスタートから実績を重ねることで「文字単価」が上がり、

「文字数」が増えて、1件当たりの報酬が増えていく様です。(ならない場合もあり)

 

【先ずは応募してみた】

WEBライター関連のサイトで調べてみると、資格が必要であったり、不要であったり、

有料セミナーや高額テキストなど沢山あり、どれを信じて良いのか分かりません。

経験の無い私にとっては、専門用語も理解出来ないレベルなので、資格などの条件が

先ずは無くて募集しているサイトを探してみました。

 

【となりのカインズさん】

私が良く利用する「カインズホーム」さんが運営しているサイトで募集がありました。

カインズさんのニーズと私のスキルが噛み合うかは分かりませんが、初めの1歩として

応募してみました。果たして一次予選を突破出来るのでしょうか?

ダメ元での応募なので、残念でも実績が無いので仕方ありませんが、もし、予選突破

出来たら、とても嬉しいことです。

 

magazine.cainz.com

 

【予選の結果は…】

突破出来た時に限り、先方より連絡が来るようです。1週間経過して連絡無き場合は、

残念ながら予選敗退です。良くも悪くもこれからの1週間が楽しみです。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ