DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

鳥小屋のメンテナンス

【今日は涼しい】

昨日の猛暑とは打って変わって、雨予報で最高気温も30℃程度でぐったりする気温

では無く、私にとっては、「絶好の作業日和」なのですが、残念なことに作る物が

無い。と言う非常に勿体ない状況です。今回は、ボスの部屋(鳥小屋)の掃除を

行うことにしました。

 

【前回ほど汚れていない】

前回は、かなりサボっていたので、恥ずかしいほど汚れていましたが、今回は早めの

作業なので、短時間で終わるはずです。

 

掃除前:餌の殻やフンが散らかっている

エサの殻もかなりある。

 

【便利なあいつで一撃】

ご存知の「サイクロン集塵機」ですね。固着したフンなどはスクレーパーで削り、

そのあとには、サイクロン集塵機で「おりゃ~っ!」と吸引してあっという間です。

あっという間に綺麗になりました。

 

【元に戻して終了】

今回はこれで終了です。

【ボスもご満悦?】

ボス(ピーちゃん♂10歳)も今回はご機嫌のはず?

次回も早めに掃除します。

 

【無視はダメ】

前回同様、内容がガラッと変わりますが、ブログでコメントを書いてくれた方や、

ブックマークでコメントを書いてくれた方に何も反応しないのは「ダメ」ですね。

折角のコメント=自分の記事に興味を持ってくれた方だと私は思います。

その方をスルー(無視)したら、その後は逆に無視されますよね。

これは、私個人の感想なので、また皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

あと、ブックマークのみってどのように受け止めたら良いのですかね?

対応が分からず困っています。こちらもご意見お待ちしております。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ