DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

完成まであと少し

【スパイスラック作製3日目】

昨日の2日目の記事はトップページに掲載されませんでした。(以前もあり)

何故なのか?私は原因が分かりませんので分かる方、教えて下さい。

 

【作業は継続】

普段よりも作業時間が短いこと、考えながらの作業、と効率の悪い中での作製なので、

中々完成しません。そんなことは全く気にしていませんので、今日も作業を続けます。

 

【同じフレームをもう1つ】

 

追加分の材料をカットします。

昨日作製分を組み合わせるとこんな感じです。

【余計なパーツを追加】

作る予定では無い物を思い付きで勝手に追加したことで、更に完成まで時間が掛かる

ことになりますが、せっかくなので作ることにしました。

塗装もしました。

穴も開けました。

【各パーツを塗装】

バラバラと各パーツを組み立てて、出来たものは昨日同様に塗装をします。

乾燥待ちです。

【残りの作業は明日】

残る作業は、

  1. 今日作製したフレームに棚板(仕切り板)の作製、取り付け
  2. 取っ手の取り付け。100均の金具にするか?木材で作るか?
  3. 蝶番と留め具で開閉式用の金具の取り付け(ここまでで1度完成)
  4. 友人に確認してステンシルで何か文字を入れるか?入れる場合は型紙作り

この内容を予定しているので、明日には完成するはずです。

現時点では、私なりの完成イメージは出来ました。バラバラのパーツを集合させると

スパイスラックになるはずです。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。