DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

サイクロン集塵機その②

【朝から激熱なので…】

と言っても、パチンコではありません。外気温と室温です。ひたすら上昇するばかり。

暑過ぎて何もする気がありませんので、外部施設に移動して涼しく、静かな環境で

パソコンと向き合って来ました。

 

【外出していたので…】

今日は作業は行っていません。色々な条件が重なり行えません。

予定では、先日作った「サイクロン集塵機」をより使いやすくする為に、これも

YouTubeを参考にしましたが、2階建ての台車を作ろうと思っています。

1階は集塵機+2階はペール缶を載せてキャスターで移動出来る物をイメージしています

 

diynom.hatenablog.com

 

【作業場以外でも使える】

集塵機なので、小石や多少の水分も吸引出来るので、作業場以外でも、玄関回り、

ベランダ、ボスの家(鳥小屋)などでも使えます。そのためには、移動が出来る

様にする必要があるのです。

エサやフンも楽勝に掃除出来る様にしたい。

【ザックリ採寸だけ…】

集塵機とペール缶の大体の大きさだけ測りました。

ペール缶の直径

高さ

 

集塵機も同様にザックリ採寸

 

 

【台車を作る】

余計な資材を買わなくて済む様に、在庫確認を行いながら作りたいと思います。

そもそも、採寸からザックリなので、今回もハプニング続出での作業になるとは

思いますが、これも「素人DIYのあるある」なので、暑さ対策、熱中症対策を行い

ながら、少しずつ進めます。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ