DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>自分で作った作品

【実験】

以前、「いつもの友人」から依頼されて作った「ヘリンボーン柄」のトレーと

自分用に作ってみた「折り畳みスツール」を試しにネットサイトに出品して

みました。価格は後から下げることも可能なので、強気な価格設定で出品。

閲覧数は日々増えていくものの、コメントや入札は全く無い。

1週間我慢して価格固定、その後価格を下げてみました。

これで、もう1週間経過して入札が無ければ「撤退」します。

スツールを出品してみた

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【次はオルテガ柄を出品?】

もう少し、入札やコメントがあるかと思いましたが、現実の厳しさを痛感。

作り手が良く出来たと思っても、必要無ければ誰も購入はしませんよね。

販売目的では無いので、売れなくても、それはそれで構いません。

どんなものが、いくらくらいなら成約出来るのか?全く分からないので、

価格設定が高過ぎるのか?もしくは私の説明内容や画像の訴求が下手なのか?

原因は分かりませんが、入札もコメントも全く無いのが現実でした。

次は、オルテガ柄の「鍋敷き」として作って実際は、日日草の冬越し用の

トレーとして使用しているものを出品してみようかと思います。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【ネタが無い】

前回の記事でも記載しましたが、今まで溜めていた「ペットボトル」と

「アルミ缶」の大量在庫を全て処分したことで、これらを収納するために

使用していた自作の箱なども余剰在庫となり、新たに作る必要も無い。

私の「やる気スイッチ」は正常ですが、「思考回路」が壊れているのか?

何も思い付かない状態です。次回作までは少し時間が掛かりそうです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。