DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

オークションの結果

フラワースタンド

以前、読者の方からのリクエストでフラワースタンドを作ってみました。

私もマンションの狭いベランダですが、ガーデニングデビューも考えているので

作ってみましたが、自己評価では「良い出来」でしたので、試しにオークションに

出品してみました。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【最終結果は】

最初の3日間でアクセス件数(見てくれた方)は100件を超えましたが、

後半は全く伸びず。

アクセス件数は最終109件。

ウォッチ件数は最終  0件。(ウォッチ⇒商品が気になる方)

  入札件数は最終  0件。

と言うことで、落札はされませんでした。

残念でした

【自分用に使う】

まあ、入札0件は残念でしたが、商品代はほぼ原価なので利益など無い価格で

スタートしましたが、プラス「送料」が追加されるので誰もポチッとはしない

ですね。大きさや色などもユーザーニーズには当てはまらなったのかと思います。

ダメ元での出品なので、誰も損はしていないので問題ありません。

もうすぐマンションの工事が終了するはずなので、自分用に使います。

 

【何が必要なのか?】

ガーデニングを素人が始めるのには、果たして何が必要なんだろうか?

DIYを始めた時も同じ気持ちでした。

土、肥料、鉢?プランター?鉢底石、なんとかネット、いくらするのか?

どれくらいいるのか?何もわかっていない私。

工事が終わるまでにリスト化して、いつものカインズホームで購入です。

 

【私のニーズ】

  1. 素人でも育てやすい
  2. 背の低い青系の花
  3. 多年草
  4. ベランダに出しっぱなしで大丈夫

こんなわがままな条件を満たすものは果たしてあるのでしょうか?

細かいことは全く分からない私の新企画です。

詳しい読者の方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスをお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。