DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

試しにオークション出品

【リクエストの品】

現在もネタは相変わらずありませんが、前回のネタ切れの時にリクエストで

フラワースタンド」の作製を頂きました。

リクエスト頂いたのは「植栽ずかん」さんです。

 

植栽ずかんさんの記事はこちらから

shokusaizukan.hatenablog.com

 

【作ってみました】

早速、作ってみました。試作品でもあるので、私が持っている端材の都合で

作りました。

 

diynom.hatenablog.com

 

出来栄えは、決して悪く無いです。自宅であるマンションの工事が終わったら

ガーデニングデビューをしてみようかと思っていたのですが、

工事がいつ終わるのか?全く分からないので、ダメ元でオークションに出品して

見たいと思います。(売れたらラッキーレベルです)

 

【スタート価格】

何度かオークションへの出品、落札の経験はあるのですが、毎回困るのが

スタート価格です。

考え方は材料費(原価)+作業工賃(利益)=スタート価格ですが、

ご存知の通り、ウッドショックの影響で材料費はひたすら高騰を続けています。

今回は、原価+端数切り上げ(利益)をスタート価格としてエントリーしました。

 

売れたらラッキー!

 

【期間は1週間】

落札額に送料が加算されるので、誰も入札しないと思いますが、それでも良し。

自分で使うので。売れたらラッキー!また作れば良し。

黒とクリアの色合いも気に入っているのでどちらでも構いません。

結果が確定したらまた投稿します。

 

【ネタが見つからず】

何か気の利いた作製物は無いかな?探しても無い。考えても閃かない。

また、ネタ探しの旅に出ます。

ご意見募集していますので、コメント欄へお願いします。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。