DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>友人への引き渡し

【ずるいぞ!】

前回、100均ですのこを沢山買って来て、依頼されたもので

ヘリンボーン柄」のトレーの引き渡しですが、私は友人のみが来ると想定

していたのですが、まさかの奥さんも一緒だ!これは危険な香りがプンプン

するぞ。自画自賛の鍋敷きが危険だ。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

 

【先ずは渡そう】

先ずは、依頼品を納品してしまおう。気に入らなければ私が使う予定なので、

早速渡してみました。

予想以上に大喜びしてくれた

多少は自信があった(勘違い?)ので渡したら、予想以上に喜んでくれました。

友人よりも、奥さんの方が大喜びで、奥さんのイメージにピッタリだった

そうです。塗装も在庫の茶系3色で塗って重ならない様に組み合わせただけ

ですが、ビックリするくらい喜んでくれたので、私の元に残ることは無く、

元気に旅立ちました。これが本線なので先ずは合格です。

前回の記事で、私の自己評価額は「1000円」でしたが、

友人は1500円、奥さんは2000円の評価。原価約500円だから売ろうかな?

と思いました。(売れる保証はありませんけど)

 

【奥さんのパトロール

友人も奥さんも大喜びで、今回の納品は無事に終わったと思ったのですが、

既に、奥さんのパトロールが始まっています。以前想定外の展開で失敗した

ゴミ箱の消臭剤(漆喰)は底に埋まっているので絶対に発見されない。

やはり危険なのは先日完成した「オルテガ柄の鍋敷き」です。

これもお持ち帰りなのか?


【見つかった】

「何これ?」の発声と共に、私は「終わった」と思いました。

「これもいいね」と若干上から目線で褒めてはくれました。

もう、逃げられない。これもお持ち帰りだなと思っていました。

しかし、今回はお持ち帰りにはなりませんでした。

理由は、次回ここに来る理由にするから。別にいつでも来てくれていいよ。

と思いますが、この時点でまた来ることは確定です。

結果として今回は、私の手元に残りました。

 

【御礼品】

依頼品の作製に対して、すのこと角材は友人の持ち込みで、ベースの板は

私の端材。塗料は私の在庫品なので、私の経費はほぼゼロなのですが、

材料費としてでは無く「工賃」としての御礼だそうです。

受け取らないとお互い気まずいので、有難く頂きました。

 

いつもありがとうございます

私のレモンサワー好きは友人夫妻は知っています。「氷結」が無かったから

今回は「梅沢富雄」だよと言ってくれました。

毎回思いますが、御礼品>材料費なので、市販品を購入した方が安いのですが、

私に依頼してくれたり、使ってくれたり、そして御礼品まで。

私の方が感謝です。次回はどんな無茶ぶりが来るのか?

全力で対応するので楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。