DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

DIYで何か作ろう!

【公開されるかな?】

ようやく私事ですが、大きなヤマを乗り越えたので、少し時間が出来ました。

相変わらずの連日猛暑ですが、久しぶりに何かを作りたい気分です。

 しかし、原因不明で記事が公開されない問題に悩まされています。

公開されたと思うと、次の記事は公開されずの繰り返しです。

果たして今回の記事は公開されるのか???

 

【野地板を使おう!】

自作のプランター「千両箱みたいでかっちょええ」とコメントを頂いたので、

千両箱風の箱を作ってみようか?でも、何を収納するのかは未定。

 

大きさも未定

在庫はまだあるので、複数作ることも、大きいサイズで作ることも可能ですが、

使い道が未定なので大きさが全く決まりません。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桧KD材 野地板(乾燥材)【12×100×2000mm】(9枚入)
価格:2,580円(税込、送料別) (2023/8/3時点)


 

 

ガーデニングも】

枯れることなく、猛暑の中育ってくれています。勇気を出して少し切った部分も

成長して隙間が早くも無くなってきました。

 

 

👆👆👆上の画像は、白い花を切る前の状態です。(大分前の話ですが)

 

こちらは切った後。隙間が空きました

そんな隙間もあっと言う間です

ムラサキが勢力を拡大中です。ムラサキと白は茎が太いのでガンガン成長します。

赤は少し細いので控えめな感じがします。

今後は、ムラサキと白をカットして爆増を目指します。

 

【水挿しも】

枯れずに、花も咲き喜んでいます。更に追加しようとしても満員御礼状態なので、

外側に挿してみました。

今回カットした分

葉っぱを切り落として挿します。

 

枯れる気配無し

毎日の様に新たな花が咲き、一部葉っぱはボス(ぴーちゃん)がかじってしまい

ましたが、葉に張りもあり元気そうです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。