DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

もう8月ですね

猛暑日では無い】

1週間ぶりに猛暑日では無い日です。連日38℃、39℃とおかしな天気が

当たり前の日々でしたので、感覚もおかしくなっています。

そして、今日はいつ以来か覚えていないくらいの「雨」です。

おかげで33℃程度で落ち着いています。

前日比ではマイナス6℃ですけど、33℃で「涼しい」は合っているのか?

気温だけは無く、風や湿度でも体感温度は変化しますが、やはり暑いです。

 

【今のうちに】

連日の猛暑で外には出たくない。そんな中でもマンションの工事で働いている

職人さんたちもいる。工事もほぼ最終に差し掛かり、足場などはドンドン解体され

一部の塗装部隊の方々が仕上げに集中しています。

我が家も玄関の外にある収納スペース回りも塗装してくれるようで、その作業も

無事終了したらしいので、保管していた物を戻すことにしました。

 

【塗装は外だけ?】

中は汚れたままでした。でも見た目が少し綺麗になりました。この中には

リビングに棚を作った時の2400㎜の柱の残りとジョイントパイプとして使った

雨どいパイプ、もう10年以上使っていないブラックバス用の釣竿。

釣竿は1ピースロッドと言うタイプなので部屋の中に置いておくと折れる危険も

あるので、こちらで収納しています。

中は汚いままでした

 

嵩張る長物はここで収納しています

天井も高いので2400㎜の柱も収納出来ます。

 

気休め程度です

つっぱり棒で気休めのストッパーを取り付けて終了です。

 

【雨そして雷】

厳しい日差しが無いだけでこんなに体感温度が変わるのか?と言うくらいです。

確かに「涼しい」とか「暑くない」と思わず言ってしまいます。

これだけ本日限定で外気は少し下がっているのに、作業はとても高温で安定して

います。片付けが終わっても何かを作ろうと言う気持ちにはなりません。

 

【再び猛暑】

明日からまた1週間くらい連日の猛暑になるらしいです。

読者の皆様も体調管理はお気を付けください。私は室内にいても直ぐ休憩します。

1日中殆ど休憩です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。