DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

直った!

【復活!】

ここ数日、原因不明で記事が公開されずにいました。

グーグルからのメッセージは、YouTubeのリンクがダメだったらしいです。

しかも、5月の記事の件で今頃メッセージが来たので、これが原因かな?と

思いましたが、どうしたら良いのかも分かりません。

メッセージの内容は現在調査中とのことで、いつまでに、どうすればと言う指示は

無いので、該当する記事まで遡り記事を削除してみたら、偶然かも知れませんが

今回公開されました。もう、余計なことはしない様にします。

 

【作業はまだしない】

連日の猛暑で、外気は体温を超える毎日で、外出は極力したくない。

作業場も狭くてほぼ密室なので、もう少しの間作業はしません。(出来ません)

そのため、ガーデニングかインコのネタに頼ります。

 

【赤をカット】

今回は、赤を少しカットしてみました。白に比べると茎が細いのですが、

早め早めに行うことで、ドンドン分岐して爆増に向かいます。

before:この後赤を少しカットします

ドンドン咲いてくれるので、とても嬉しいのですが、順調な今のうちに少しずつ

爆増に向けた準備を進めます。

 

after:カットしたので少し隙間が出来ました

先日、白をカットした隙間は既にムラサキが場所取りを開始して葉っぱで

もう隙間はありません。風通しを良くするためにも葉も少しカットしました。

 

赤の茎は先日の容器へ引っ越します

少し茎が細く、短いので葉を落として、既存の白と同居します。

 

少し弱り気味ですが、元気になるでしょうか?

 

diynom.hatenablog.com

 

【見映え良し】

赤を足したことで見た目が良くなった気がします。

 

窮屈になってきました

蕾も沢山付いているので、これから咲いてくれそうです。

 

新たな蕾が咲きそうです

今後も水挿しの量は増えるので、カッコいい容器を作りたいですね。

 

ガーデニングをされている方々で水挿しをされる方はどんな風にされているのか?

アドバイスやコメントを頂けたら嬉しいですね。

 

既にコメントを下さった読者の方には日々感謝しております。

お気付きの点がありましたら、今後もコメントお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

皆様、暑さ対策はしっかりと。無理はせずに体調管理を行いましょう。