DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今回も微調整

【渋滞回避】

プランターの中もスクスクと育ってくれていることに感謝ですが、

成長の勢いが良過ぎて、縦にも横にも育っています。

先日は、縦に伸び過ぎた「コキア」の調整を行いました。

 今回は、日日草の横の場所取り争いが激しくなって来たので、スペースを

作ることにします。と言ってもプランターの大きさは変わらないので、

花の咲くスペースとして、葉を間引いて作ります。

良く育っています

初心者の私にとっては上出来です。各色5~6輪の花が8~10へ微増。

花の蕾を大きな葉で隠してしまう状態なので、葉をカットして蕾の行き場を

作りました。

 

【水は我慢】

連日の猛暑で水やりが気になりますが、表面が乾くまで我慢なので、今回はまだ

湿っているので水やりはしません。明日たっぷりとあげます。

 

【茎は切らず】

今回は、葉っぱだけのカットで茎は何もしませんでした。

左右の境界線を間引きました

日当たりと風通しを良くしたので、数日で何か変化があると思います。

 

残念ですが、元気な葉っぱたち

 

【水挿しは限界か?】

少し前になりますが、茎を分岐させた時の切り落としたものをダメ元で

水挿しにしてみました。その後は、蕾から開花したりと順調でしたが、

最近は、葉っぱに張りが無くなってきて花も同様です。

 そろそろ寿命なのかな?水挿しの場合は、直射日光に当ててはいけないと

YouTube動画で専門家の方が説明していたので、ずっと室内です。

 

もうダメなのか?

また新たな花を咲かせてくれるのかな?

 

【そのころピーちゃんは…】

毒素を含む葉をかじってしまったピーちゃんの体調はどうなっているのか?

 

只今爆睡中!

体調不良の様な仕草などは全く無く、いつも通りです。更に爆睡です。

寝ているのでフラッシュは使用していません。少し暗いですね。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。