【問題無し】
前回の記事で作製しましたトリマー用拡張プレートを使ってみました。
「目地払いビット」を使って同じサイズに加工してみます。
この幅を合わせる加工を行います。
「コロ」と言われるベアリングが下側に付いているので、コロが当たる位置まで
しか削れません。その結果、上下の位置は同じになります。
プレートが大きくなっているので、本体が落ちたり、外れたりしないので
作業が簡単で、便利でした。これをもっと活用して何か作品に結び付けたいと
思っています。今回は練習まで。
この後は「おまけ」ですが、今回は「主役」かな?
【ミス、更にミス】
先日、私のやり方が間違っているとご指摘のコメントを頂いたので、
即やり直してみました。更に、アドバイスのコメントも頂き、こちらも即実践。
ところが、無知な私の勘違いなどもあり間違った方向へ。
正解①:水挿しは花と蕾は取り除き、葉は残す。
ミス①:全て取り除いて茎のみにしてしまった。(光合成が出来ない)
正解②:水挿し同様、切ったものを土に挿し戻す際も①と同様で葉は残す。
ミス②:①でミスをした茎のみの状態を土に挿してみた。
重なるミスを指摘頂き、とても恥ずかしい思いをしましたが、勉強になりました。
【やってみよう】
全てダメ元で、色々やってみます。上記内容の結果はどうなるのか?
経過観察を行っていきます。
ここから果たして育つのか?
葉がピンとしました。これもプランターに戻してみます。
これも育つといいな。
自由に伸び放題の「ミント」です。こちらも勉強の為、実験してみます。
爽やかな香りが沢山あるので、使い切れません。有難いことです。
【爆増準備?】
少しずつ、剪定を繰り返して1本の茎が2⇒4⇒8と倍々に増えてきており、
蕾も多数付いています。
その他の株元もしっかりしています。今後に期待できるはずです。
ということで、本日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
読者の皆様のコメントをお待ちしております。
コメント欄はかなり下の方になります。
それでは、また次回。