DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今回はガーデニング

【まさかの3連敗】

6日、7日(2回)公開した記事が何処にもない。連続迷子です。

この件に対して、コメントを下さった読者の方、ありがとうございました。

 

【内容を変更】

DIYネタが公開されないのであれば、最近始めたガーデニングに変えてみます。

これも、公開されないのであれば、もうどうしようも無いので終了に向けて

カウントダウン開始です。

 

【コキアが成長】

気のせいでは無い。絶対に大きくなっている。同居している日日草が主役で

コキアは脇役の設定でしたが、コキアが大型化し始めている。

日当たり、風通しが大事であると読者の方から教わったので、この2つの

ポイントに気を付けています。

ちょっと大きくなり過ぎたかな?

まだまだ大きくなるそうですが、このままで良いのか?少し不安です。

 

【日日草は…】

花殻は毎日取り除き、日当たり、風通し、水は表面が乾いたらたっぷりと。

これに気を付けて日々チェックしています。

どうやら、花はドンドン咲くのですが、時には葉や茎を剪定すると分岐して

茎が増え、そこから芽が出て更に花が咲く量が増えるらしいです。

折角、咲いているのに切ってしまうのは私にとっては勇気がいることですが、

第1段階として、下の方の葉を少しカットしてみました。

ビビッてバッサリ切ることが出来ません

もう少し、葉と花の剪定が必要なのか?様子を見ながらまた少し切りたいと

思います。

 

【頂き物エリア】

オモトとミントですが、水をたっぷりあげると翌日には葉っぱに張りが出ている

様な気がします。(勘違いですかね)

ミントの葉は、ドンドン伸びるのですが、方向がバラバラで、新しい葉も出て

来ますが、ヨレヨレな葉もあるので、これは一部カットしました。

 

古い葉を切ったのでスッキリしました

全体的に不慣れなので、思い切ってバッサリとまでは出来ていませんが、

個人的にはスッキリしています。

 

【この記事は公開されるか?】

果たして、今回の記事は公開されるのか?またも迷子になるのか?

この記事は予約投稿で保存しています。

 

【もし公開された時のために】

万が一、公開された時のために、公開されなかった記事も貼ってみます。

下の記事は、迷子になった3連敗の記事です。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【読者の方に感謝】

読者の方に☆を付けて頂いたり、コメントを頂けて嬉しいです。

ありがとうございます。とても感謝しています。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。