DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>倒れたら危険

【油さし】

先日、下手ですが作ってみた「油さし」を実際使ってみました。

油が漏れることも無く、とても便利でした。

しかし、問題も見つかりました。中身は「油」ですので、万が一倒れたら・・・

大事件に発展するので、簡単には倒れない対策が必要です。

そんなことは一切考えずに作ったので、取手の長さなどを気にしながら

スタンドを作ることにしました。

 

diynom.hatenablog.com

 

【友人を優先】

水回りの清掃と点検に業者が来るので、ある程度掃除をして。油さしのスタンド

を作ろうと思っていたのですが、いつもの友人から連絡があり呼び出されました。

いつもの友人と、もう一人の仲良しの友人の2名と合流。

3人とも仲良しですが、3人で集まることは殆ど無かったので、何か不思議でした。

 

【昼から乾杯】

食事でもしながら、また何かの作製依頼かな?と思っていましたが、

外は11月とは思えない夏日で暑い。合流後は「居酒屋」の一択で

昼間から「乾杯」でスタートが早いので長期戦の始まりです。

14時過ぎから始まり、22時過ぎまで8時間耐久レースです。

おかげで、酒はそれほど強く無い私はかなり酔っています。

 

【作業できず】

帰宅後は、爆睡ですので作業など出来るわけも無く、ぐっすり眠りました。

今朝は二日酔いも無く、スッキリ目が覚めたので、ガーデニングのチェック。

 

【花が小さい】

やはり全盛期の力は無く、衰退している様です。蕾も増え、花も咲き、

元気そうには見えますが、新たに咲く花の大きさが確実に小さくなっています。

新たな蕾も増えています

咲いても花が小さい気がします

葉が黄色い

 

コキアは順調に紅葉しています

ひたすら増え続けるアップルミント

ガーデニングチェックも終わり、花殻も取り除いて、水を撒き、虫除けを

散布したので終了。

この後は、業者が来て点検作業が終わったら、昨日できなかったスタンドを

作ろうと思います。予定が変更になりブログの内容も変更になりました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。