DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>自由錐が折れたので・・・

【自由錐】

私にとって自由錐は使用頻度も高く、必要な工具です。

自由錐:コンパスの様に円状にくり抜く工具です。

これが、まさかの出来事で、先日使用中に金属疲労からか折れて

しまいました。折れた状態でもドリルドライバーに装着すれば使えない

ことはありませんが、危険なので買い替えることを決意。

先ずは、いつものホームセンター「カインズホーム」へGO!

 

diynom.hatenablog.com

 

【あれれ??】

私が使用していたものと同じ物を探したのですが、ありません。

在庫無し

これでいいのか?

在庫は無い。価格も物価高騰の影響なのか?予想以上に高い。

 

見た目は変わらないので、これでいいか?とも思いました。

ずば抜けて安いし。折角買うなら、上級グレードは?とも考えて探します。

 

 

以前から気になっていた商品です。Amazonで6600円くらい。

同じ物がホームセンターでは(画像はありませんが在庫はありました)

9800円。同じ物で3000円は私にとっては大きい。

楽〇にはありませんでした。(あっても高いので買いませんけどね)

 

結局、この時は悩んだ挙句の末、買わずに帰宅。

Amazonで買おうと思っているだけです。(買っていません)

近日中に購入予定です。

 

【お腹が空いた】

何か凄くラーメンが食べたい気分です。

安くて、美味くて、ボリュームのあるラーメンは、いつもの・・・

ガッツリ食べるならいつも「玉も亭」です

最近遂に値上されました。以前は私が毎回注文するジャンボラーメンは

2玉で800円でしたが、850円に値上げです。それでも、ラーメン

1杯1000円と言われる時代に850円なのは有難いです。

ホームセンターに「自由錐」を買いに行ったのに、「ジャンボラーメン」

食べて帰って来たと言う結果でした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

それでは、また次回。