DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランターに異変

プランター4号機】

先日完成して、オモト専用プランターとして設置した4号機ですが、

底板の位置を変更した時に、ビス止めを忘れたようです。

土をいれ、水を撒き、水分を吸収したことで、「反り」が発生しました。

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

早急に修理が必要だ!

クランプで固定して即修理!ビス止めするだけですけどね。

縦と横にクランプ

この状態でビス止めすると・・・

 

無事に修理完了です

もう1か所も同様に完了しました

軽傷だったので、直ぐに修理は終わりました。これで様子を見ます。

 

【日日草】

こちらは、コキアがいなくなったことで、居住スペースが広くなり、

ノビノビとしたからか?12月中旬になろうとする現在でも元気になろうと

している様な気がします。

窮屈から解放

再び花が咲き、蕾も増えました

天候が12月とは思えないくらい、暖かい日々なのも要因の1つだと思いますが、

時期的にも、もうダメかな?と思ってからも既に1か月が経過します。

このままの状態であれば、年越し?も可能かなと欲が出て来ます。

 

油断せずに、1日でも長く楽しみたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。