DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>試作品の結果

【予想通り】

やはり友人は来ました。しかも今回は夫婦で来ました。全く嫌ででは無く、

むしろ嬉しかったですね。今回の依頼主は「奥さん」なので友人から直接言えとの

ことで一緒に来られたようです。

 

【前作を持参】

前作のマグネットボードと同じ大きさで作るので、より簡単にするためにも

持って来て欲しいとお願いしておいたので、ちゃんと持って来てくれました。

「とても便利で毎日使っています」と言ってもらえて嬉しかったです。

前作のマグネットボード

 

diynom.hatenablog.com

 

diynom.hatenablog.com

 

【サンプル品】

友人からの事前連絡でサンプル品を途中まで作ってみましたが、これが奥さんの

ニーズとどれだけ満たしているのか?を確認と修正を行います。

途中まで作った試作品

【私からの提案】

個々に2つ作っても構わないのですが、前作の裏面を使えば場所も取らずに

私も楽なんだよね。とダメ元で提案をしてみました。

そして、使い方は私の予想通りでしたが、頭文字は違いました。(当然ですね)

奥さんのニーズ通りだったので、このまま裏面を使ってみます。

両面テープで貼るだけです

これで完成です。修正箇所は特に無し。両面使えることで更に喜んで貰えました。

カレンダーとマグネットのバランスが私は気になるのですが、10~12月まで

の3か月分は印刷済みなので、このまま使ってくれることになりました。

年明け分からは自分で作るなりで印刷することで納得してくれました。

マグネットの頭文字も、銀行:銀、学校:学、など必要な文字は自分で作るので

今回は追加作業は無く、あっさり終了しました。

 

【宝探し?】

奥さんは久しぶりに来られたので、我が家で宝探しの様に隅々までチェックして

います。素人の趣味レベルなので大したものは無いのですが、楽しんでいます。

その反面、今度はどんな依頼が来るのか?少しドキドキしました。

 

【今回も】

御礼として色々頂きました。

シャインマスカット

自分では高いので買えません。

更に・・・

私の大好きなレモンサワー

氷結レモンが1番好きなのですが、欠品中だったらしく今回は代替品です。

 

シャインマスカットが1000円くらい、レモンサワーが650円くらいだと

すると、市販品を買った方が安いと思うのですが、「そんな都合のいい物は無い」

と言い切られて、「ワンオフの強みへの感謝と御礼」なので、

「金額の問題では無いので受け取って欲しい」と言われて思わず感動しました。

確かに、ユーザー都合でワンオフで作ってくれるお店は、世の中にはあると

思いますが、私や友人の住んでいるエリアでは聞いたことが無いので、

多少は役に立てたのかな?と思っています。

 

【感謝】

頂いた物は、美味しく頂きました。(レモンサワーは未だあります)

今回だけでなく、毎回何か御礼品を頂いています。

時には予想以上のわがままな時もありますが、これからも長い付き合いに

なりそうです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。