DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

オークション出品の結果

【期待の出品】

友人からの依頼で作った「ティッシュケース」の出来栄えと友人の喜んだ顔で

かなり自信が付きました。更にブログのコメントでも「売れるよ」と

背中を押された気持ちになり、オークションに出品してみました。

 

 

diynom.hatenablog.com

 

【スタート価格】

本来、商品の売価は、「材料費(原価)+経費+利益」で試算されますので、

同じ様に試算して「700円」に設定してスタートしました。

 

【ライバルも多い】

ティッシュケース」のカテゴリーには、木材以外の布製の物や

手作りでは無い市販品の未使用品などが多数出品されており、激戦エリアです。

 

【結果は・・・】

前置きが長くてすみません。

結果は、入札「0」件で売れず。

訪問された方も30名程度で、前回出品した「ティッシュ収納」は140件ほど

だったので、個人的にはそこそこ自信作だっただけに、残念でした。

 

diynom.hatenablog.com

 

【最後に】

別のハンドメイドサイトに懲りずに出品してみます。こちらのサイトは送料が少し

高い(購入者負担)ので、「500円」で出品してみます。

 

【自分用に変更】

これでもだめなら、結果は「事実」なので、真摯に受け止め、

自分用に使う事にしました。

まあ、遊びに来た方々が欲しければ「どうぞ」でプレゼントですね。

 

【今後の出品】

出品目的で作り、出品と言うのはもうしません。私のレベルでは成約出来ない。

(過去には何件か成約しましたが)もっと技術が上達したら受注作製をしたい。

そのために、日々精進。身近なもので便利な物を探して、作ってみます。

読者の皆様で、お気づきの意見があればドンドン教えて下さい。

出品するのではなく、自分で作って自宅で使いたいからです。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ