DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

剪定は延期

【焦らずに】

また最近、記事がトップにもトピックスにも公開されない問題が再発しています。

いつもコメントを下さる「ひかるさん」からコメントを頂き、

前回はキャッシュクリア(強制リロード)を行ってみたら復活したので、

今回も同じ作業をしたのですが、上手く出来ていないのか?復活しません。

読者登録して頂いている方には届いている様です。

グーグルからは、インデックス登録の修正エラーがどうのこうのと言う

私には何のことだか?さっぱり分かりません。

そのうち復活すればいいですけど。

 

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【待つことに】

前回に続き、爆増の為に思い切ってバッサリ切ってみようと思ったのですが・・・

3色とも、いい具合に分岐もして順調に育っているので、

今回の剪定は「延期」します。

やっぱり切れない

元気に育っているのに、切ることは出来ない。もう少し様子を見ます。

 

【前回の水挿しが…】

前回思い切って切った茎を水に挿してみたところ、蕾が咲きました。

ところが、既に咲いていた花は残念ですがポロリと落ちてしまいました。

まだ元気だったのに残念です

3輪の花が再び2輪になってしまいましたが、新たな蕾を発見!

 

また咲いてくれるかな?

水に挿している場合は、直射日光には当ててはいけないらしいので、室内です。

 

【今回のポロリ】

毎日少しずつ落ちていきますが、今回は風の影響もあり飛んでいたものも

ありました。葉っぱは切ることはせず、花殻のみ回収しました。

 

今回のポロリを回収

バッサリ切るべきなのか?このまま様子を見るべきなのか?

初心者の私には悩むところです。

爆増させたければ、バッサリ切るべきだと思いますが、簡単には切れない。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。