DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダメだ

【上手くいかない】

やはり記事がトップにもトピックスにも公開されない。

作業場はサウナ状態で作業をする気にもならない。

外は危険な温度。

そしてネタも無い。

全て上手くいかない。溜息しか出てこない。

 

ガーデニング

唯一、花を見て癒されるくらいですが、その花もまた少し切りました。

白の茎が他の2色より太く丈夫です。そして1番よく伸びていますので、

再度白の茎を切りました。

 

こちらは赤の状態

順調なので現状維持です。

 

こちらはムラサキの現状です

こちらは最初に少しカット後順調です。

こちらは白の現状

1番茎が太く、しっかりしています。そして1番成長しているので背も1番高い

です。前回同様、左右を圧迫しているのでやむを得ず、切ってみました。

 

【カット後の全体】

また1本切ってしまった。でもスッキリしたことで今後に期待できそうです。

これで暫く様子見です

今回も、切った花を処分することなく、前回同様に「水挿し」にしました。

 

葉っぱだけ落とします

前回より茎が短いので回りの葉っぱを落として水面に届くようにしました。

 

今回も蕾があります

今回の分も追加してみると・・・

 

ボリュームが出て来ました

まだまだ花の数は増えそうです。(切っちゃダメだったのか?)

 

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。