DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

咲いた

【またいない】

前回も、「迷子」になってしまった記事ですが、教えて貰った対応策で

戻ったと思っていたのですが、油断したら前回の記事がトップにもトピックスにも

いませんでした。(おそらく、読者登録されている方にしか届いていない)

 

diynom.hatenablog.com

 

【切ったけど…】

前回、思い切って選定したものを、水に挿しておきました。

切った直後は蕾だったのに1日経過したら・・・咲きました。

素人の私にとってはとても嬉しい出来事でした。

 

昨日の切った直後は蕾でした

この蕾が咲くとは思いませんでした。

 

【そして翌日】

弱ってしまうかと思っていましたが、咲いている花の数が2輪から3輪へ

増えています。小さな幸せです。

小さな幸せ

立派に咲いています。

 

プランターも】

まだ思い切った剪定が出来ていないので爆増までは行きませんが、

順調に微増ではありますが、花の数も増えています。

ムラサキ、白と来ましたので、最後は赤もカットして来月の爆増を期待します。

微増ですが増えています

最初にカットしたムラサキも徐々に復活してきています。

赤もバッサリいくと暫く寂しい期間が続きますが、その後の爆増が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。