DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>更なる爆増

【記録更新中】

木工ネタが無いので、今回もガーデニングネタですが、花の数がどんどん増えて

自己満足ですが、嬉しかったので記事にしました。

今までは各色10~15前後だったのが、先日20~25へ増えました。

今回は、ムラサキだけですが、30を超えました。

 

diynom.hatenablog.com

 

【ムラサキ爆増】

6月中旬にデビューをして、1か月後、2か月後と経過する間にムラサキは特に

不慣れな剪定を積極的に行った結果なのか?ずっと安定している白より今は

沢山の花を咲かしている。もっと早い時期に切り戻しをすべきだったと反省は

しています。そのため、支えを入れて垂れ下がらない様に対応しています。

30以上の花が咲いています

花の数が増えるに連れて葉の数も増えて、花が埋もれてしまうので、葉も少し

ずつカットはしています。それでも、日々成長のスピードが速い。

現在は、ムラサキだけで30以上の花が咲いています。

 

【読者コメント】

沢山の読者の方に読んで頂き、評価、コメント感謝しております。

その中で、いつもコメントを下さる「澪菜さん」から白が好きだとコメントを

頂きましたので、大したものではありませんが、白の画像も載せます。

1番大きな花を咲かしてくれています

葉で隠れてしまうので・・・

葉をカットして花を優先します


【赤だって】

赤は、葉も花も比べると少し小ぶりですが、元気に咲いています。

赤も元気です

3色とも元気に咲いています。

更に、隣では先日刈り取ったアップルミントですが、回復力が予想以上に早く、

既に元に戻ろうとしています。

また刈り取ろう

前回の刈り取りの時よりは、葉が小さいですが、伸びる速度は凄いです。

だから、地植えはしてはいけない植物なのが理解出来ました。

凄い物を頂いてしまった。でも枯れる心配がほぼ無いので今後もミントシロップの

原料として使わせて貰います。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。