DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

作ったものは使いたい

【使わなくなったもの】

以前、自分で必要だと思い作った小物入れや箱。物が増えたり、レイアウトを

変えたことで、使わなかったものが増えて来ました。

捨てることは選択肢にありません。部品取りとしていくつかは解体したりして

再利用していました。

 

【今回は解体せず】

今回は、作ったままの状態で違う場所で再利用します。

それは、前回キッチン回りで調味料を収納していた箱です。

一部油のシミがありますが気にしません

 

diynom.hatenablog.com

 

【壊れていない】

一部のシミはありますが、壊れてはいないので、この箱を「端材入れ」として

再利用します。元は調味料入れだったので深さは4~5センチ程度です。

毎度貧乏性の私はゴミと思われても仕方ない様な端材も一定期間は一時保存して

いますので、細かい端材用としてゴミでは無い端材を入れてみます。

 

何かに使いたい端材たち

 

【他の箱にも】

使っていない箱は未だあるので、同じように入れてみました。

 

何に使っていた箱だったか分かりません

この箱はカット済みの布ヤスリを番手別に収納していました

この箱はトリマーとフィニッシュネイルの練習で作りました



【沢山あった】

気付けば、端材が沢山ある。これ以外にももっと大きい、長い端材も多数ある。

常に何かを作る時は、「端材ファースト」で使用していますが、どうしてもの

時は、新品の在庫を使うこともあります。

小さい端材の使い道は、スペーサーやボンドやパテを塗る時のヘラに使ったり、

塗装した時の台にしたり、何気に使い道があるので捨てられず増えていきます。

3~6か月に1度くらいのペースで「断捨離」です。

実施するタイミングも適当なので、梅雨明けくらいのタイミングで行おうかな?

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。