DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

成長

【また咲いた】

いよいよ、ラッシュに突入でしょうか?

先日、4~6号まで一気に咲いて驚きと喜びでしたが、

既に7号が咲きました。

 

昨日は6号が咲いた状態でした

翌日にはまた1つ増えて、7号が咲きました

最近の咲いた順番です

8号も間もなく咲きそうな予感

7連続白です。

8号も白の予感です。

 

【蜜です】

蜜と言っても、コロナのころ言われていた「蜜です」。(小池都知事の口癖?)

子供たちの葉や茎は1度も切ったりしていないので、かなり密集しています。

むしろ、親よりも蜜です。この場合は、「ソーシャルディスタンス?」を

意識した方が良いのか?どちらも死語ですね。猛暑、酷暑を過ぎると

また、秋冬でこの言葉が復活するかも知れませんが。

 

【親の状態】

赤はイメージ通りの塊で順調に育っています。花の数も増えて来ました。

ムラサキは花の数と茎の太さは断トツですが、自由に伸びて行くので今後も

少し調整が必要です。

白は親子で沢山花を咲かせてくれていますが、以前からの問題で、

茎が細くて花の重さに耐えられず垂れ下がってしまうので、思い切って

切ってしまうか、毎日悩んでいます。多分切ります。

 

茎が細いのに先端で5つの花が咲いている

この状態で切る勇気が私にはありませんが、プランターから飛び出している

こともあり、残念ですが近日中に切ると思います。

ampinさん、バッサリいきますね。

赤が復活してきました

一時は全滅してしまったかと思うほど、影を潜めていましたが、

色も濃くてしっかりした花が咲いています。全体的に散らかることも無く

私の理想通りです。

 

【最後にネギ】

先日1本リタイヤしてしまい、8本になりましたが、また1本危険?

これでいいはずなのですが、日差しと水の量が合っていないのかな?

ちゃんと育っているのかな?

初めての挑戦なので、分かりませんが、どれくらいのペースで育つのか?

これでいいのか?もっとガンガン成長するものなのか?分かっていません。

人参とかジャガイモも育つのかな?勉強してから挑戦したいですね。

 

冷奴や素麺の薬味にはまだ時間が掛かりそうです。

 

タイトルは今回もAI頼みです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。