DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>自作の作品をフリマサイトに出品した結果

【2品を出品】

以前の記事で自信作?と言うよりは、お気に入りの作品をフリマサイトに

出品してみました。(1つは友人の依頼で作製)

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【反応その1】

最初は、値下げ交渉が来ても大丈夫なように、強気の価格設定で出品しました。

しかし、閲覧者数は増えるものの、入札、問い合わせは全くありませんでした。

 

【反応その2】

出品から約1週間ほど経過した時点で、自ら値下げを行い再出品。

数日後、「いいね」が2件付きました。閲覧者数は2品とも1000件を

超えてはいるのに、入札、問い合わせは未だに「ゼロ」

 

【撤退】

どうやら、価格の問題以前に、出来栄えが良く無かったのかも知れません。

ニーズは無かったということですね。

この椅子は自分用なので、狭い作業場で使います

こちらは友人からの依頼の品なので、友人へ返却します

2品とも出品を取りやめて個々の私物として使用することにします。

売るための出品では無く、売れたらラッキーくらいの気持ちでの出品でした。

売れた方が良いのか?売れない方が良いのか?判断が難しいですが、

売れた方が認められた感がありますので、売れた方が良かったとも思います。

 

【難しい】

素人の作る作品を販売するのは難しいですね。

材質、デザイン、色、大きさなど自分都合で作っているので、ユーザーの

ニーズと合うのは簡単なことではありません。

ところが、友人からの依頼で作る物はある程度条件提示があるので、ニーズに

対応出来ます。その結果、仲の良い友人と言うこともありますが、

とても喜んでくれて、満足してくれています。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。