DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

直す物はまだある

【アルミ缶のスタンド】

今回も以前作った物のダメなところを直す内容です。

少し前になりますが、所ジョージさんのYouTubeでやっていたアルミ缶を

使った小物入れに興味を持ち、ミスもありながら作りました。

複数あるので缶立てと言いますか、収納ケースと言うが適切な表現なのかは

分かりませんが、底板を付けていなかったので先日私の不注意で落下して

凹んでしまったので、底板を取り付けることにしました。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【端材で底板】

表面

裏面

底抜け状態なので、端材で底板を取り付けます。

 

端材をカットしたのですが・・・

四隅の一つが欠けていた。時すでに遅し。深呼吸を1回して忘れました。

前進します。ボンドとフィニッシュで接着します。

ボンドのスタンドも絶好調です

更にフィニッシュも打ちました

【もう完成です】

今回は底板だけなので、短時間で出来ました。

まだ空席あり

あと2席の空席があるので、追加で作ろうかな?

前回の様に中身は何を入れるのか?使い道が明確になったら作ります。

 

 


 

 

 


 

 

このランキングって・・・???

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。