DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

大掃除完了

【昨日はゴルフ】

1年ぶりに仲良しメンバーとゴルフに行って来ました。

夜明け前から夜中まで外出のため、いつも訪問頂いている方へのコメント

などが何も出来ずにすみませんでした。

結果は、最後に少し書きました。

 

【間に合った】

年末の大掃除にとっての「ラスボス」こと「リビングのワックス掛け」ですが、

何とか年内に完了させることが出来ました。

クリーナーを使って剥離も行ったので、腰が既にバキバキです。

 

【これは便利】

フローリングの掃除には、これが便利です。

リンレイ」のオールワックス。と床クリーナー。

今回もこちらを使って輝きを取り戻しました。

これは便利ですね

 

 

 

 

 

【画像が消えた】

本気で掃除したのにビフォーの画像が消えて無い。

なので、ピーちゃんの小屋も一緒に掃除しました。

こちらは、先日「蜜蝋WAX」を塗布したので、汚れが固着しにくくなり

あっという間に掃除は完了です。

輝きが復活しました

 

【ピーちゃんの小屋も…】

<before>

12月は掃除の回数を増やしたのですが、汚れるペースは当然変わりません。

汚れてはいますが、掃除は楽です

【蜜蠟WAX効果あり】

コーティングされていることで、浸み込まず、固着しにくくなっています。

そのおかげで、軽くこすり、サイクロン集塵機で吸いこむだけで綺麗になりました。

あっという間に完了です

蜜蠟WAXに感謝です。今後の掃除も簡単に出来るので清潔感を維持できそうです。

 

【ゴルフの結果…】

昨日の1年ぶりに行ったゴルフですが、7:45スタートの為、5時起き。

友人が迎えに来てくれて出発。

今回のゴルフ場は栃木県の山の中。防寒対策はしていますが、芝生はまだ凍っている

状態でのスタートです。緊張の第1打でしたが、1年ぶりとは思えない当たりで

気が楽になり、迷惑もかけず、OBも出さず、前半は寒いですが、楽しく出来ました。

 例のゴルフマーカーですが、役に立っているのかは未知数ですが、依頼主は

喜んで使ってくれていました。おかげで後2個の注文が入りました。

 

diynom.hatenablog.com

 

 後半も何とかミスもありましたが、予想以上の内容でとても楽しくラウンド

出来ました。久しぶりのゴルフ、運動なので筋肉痛は確定ですね。

スコアは・・・前半(OUT)48   後半(IN) 48  計96   

私にとっては上出来です。以前の様に定期的に行けたらもう少し上手になれるかな?

と思いつつ1日を満喫してきました。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ