DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

良い物は頂きます

【情報収集】

いつもコメントを下さる「ひかるさん」の記事でキッチンで使用する器具の

収納について投稿されていました。

私も同感だったので、ひかるさんの記事を参考にまねてみることにしました。

 

blog.yutenji.biz

 

【何処に置く?】

おたま、みそこし・・・壁に掛ける?かさばる、邪魔だ。使用頻度は?

トータルバランスを考えたらと思うと改善できそうです。

 

【材料】

お約束の「端材」と「ペットボトル」のみです。

先ずは、ペットボトルをチョチョイと・・・器の部分を作ります。

くびれの位置でザックリカット

切り口を均せばペットボトルの加工は既に終了。

 

【次は枠を作る】

軽いペットボトルでは倒れてしまうので、支えとなる枠組みを端材で作ります。

サイズに対して細かい拘りは一切無い

現物合わせてこんな感じです

【完成】

邪魔者大集合

おたまなど複数ある物もあり、使用頻度の低い物を纏めてみました。

これで、キッチン回りも少し秋スペースが出来ました。

作業場以外にもキッチン回りも片付けながら整理整頓を行います。

 

YouTubeだけでは無い】

情報収集にはYouTubeを利用していましたが、ブログからも情報収集が出来るので

今後は両方から情報収集を行っていきます。

 

【今後について】

ブログを始めて1年間は、ほぼ毎日更新してきましたが、2年目に入りネタの

ストックも無いに等しいので、暫くの間は2~3日に1度の更新頻度に変更

します。更に間隔が空く場合もありますが・・・

コメントは、最新の記事にドンドン下さい。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ