【良いこと無い】
先日は、自分自身が原因でイベント用のラックが破損しました。
今回は、某ネット通販で購入して取り付けた商品の
「アイドリングストップキャンセラー」ですが、取り付けた時は問題無く
使用出来ていたのですが、ある時インパネのランプが点滅するように
なりました。(キャンセルは機能しています)
立て続けに破損や不良が起こり何か気分も晴れません。
diynom.hatenablog.com【商品不良】
取付と言っても純正カプラーを外して差し込むだけなので取付不備も
何もあり得ないので、購入したショップに問い合わせをしました。
すると、お詫びのメールと共に別途新品を送って来てくれました。
凄くスピーディーな対応も含めとても親切でした。
【改めて】
改善出来ることを期待して商品交換をしてみたのですが・・・
結果は同じでした。この結果もショップには報告しました。
ショップからの回答は、「お客様のお車には適合していません」と
理解不可能な回答が来ました。と言うことはこのショップは嘘の商品を
ネットで拡販しているのか?キャンセルの機能は同じくしているので、
考えられるのは、カプラーの接触不良だと思うのですが、2回目の対応は
担当者が違うのか?適合しないので商品の購入をキャンセルしますと
一方的にキャンセル扱いになりました。
【ネット情報】
みんカラなどで調べてみると、やはり商品の当たり、ハズレはある様で、
原因はやはり「接触不良」が多いそうです。何度かカプラーの抜き差しで
直ることもあるなどのコメントがあったので何度も抜き差しをしましたが
「カチッと」音がしてカプラーがしっかり刺さるらしいのですが、
2個とも「カチッと」音はせず、直ぐに抜けてしまいます。
所謂「ハズレ」を2連続で引いたと言うプレミアです。
【でも使う】
商品の返品は不要で、私の方で自由に処分してくださいと連絡があったので
機能はするし、キャンセル扱いなので、結果は「無料」です。
ハズレの迷惑料として貰ったと思うとラッキーです。
なので、これを何とか使いたい。カプラー内の線の接点を調整してみたり、
カプラーを固定するためにテープできつく巻いてみたりとした結果、
インパネの点滅が消えました。(いつ点滅するかは分かりません)
現状は、私が望むあるべき姿になっているので、このまま使用することに
します。
【楽○は酷い】
いつもはネット購入もクレジットカードも楽○カードマンを利用して
いましたが、最近は商品不良の連続発生の他、ポイント付与や、販売価格も
メリットが無いでの今後は利用するのをやめようと思いました。
Amazonでは今回の商品が見つからなかったので、仕方なく利用しました。
こういうのが利用者の購買意欲に直結するんだなと改めて感じました。
今まではこんな経験はしたことが無かったのでとても残念ですね。
※あくまで私個人の感想なのでお間違え無い様に
ポイントはゼロ時々10
ということで、本日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
読者の皆様のコメントをお待ちしております。
コメント欄はかなり下の方になります。
それでは、また次回。